メモタルト

ブロマガ終わっちゃったから襲名

雑記 - ニコマスのこと

雑記です マジ雑 あと自分語りです

 

 

つい先日MADLIVE EXP+H³ という生放送イベントがありました め~ちゃ面白かった

MADLIVE EXP(以下MLE)は過去何回か開かれてるイベントで、えーと説明がめんどくさくなってきたな

詳細は下の記事見て下さい

音MAD界隈向けに言うと新作音MAD-mixを流すイベント・音MADLIVE.XXXのリスペクト元です

 

要は「過去のアイマス二次創作作品を音も映像もmixして流し続けよう」的なイベントですね

音MAD畑の人にたまに言ってるんですが、繋ぎや重ねが面白かったり、知らん音楽を知れたりするので、別にアイマスに詳しくなくても音楽イベント的な楽しみ方も出来ると思います 俺もデレ以外にわかだし

 

あとアイマスという括りはかなり幅広く、キャラカードやダンス・アニメ・漫画などを使ったMADだけでなく、手描き動画や疑似m@s、それこそ音MADが流れたりもするので面白いです ネタ~シリアスまで毎度幅があり楽しい印象

今回はサブ垢で投稿した動画が流れました 画質悪すぎて冒頭でピンと来てしまった

これがフルで流れた、という事実だけでも幅広さがうかがえると思います

 

 

 

それでなぜこのブログを書いたかというと、私見というアカウントに思いを馳せたからです

そういえばこのアカウントと俺の話ってたぶん公には残ってないよな~と思って

何となく触れずらかったら申し訳ないし

 

4本しか投稿してないですが、これは俺のニコマス用アカウントです でした

2020年はかなり映像表現にお熱な時期で、音MAD以外に視野を広げて色んな表現を得たいな~と思い、以前から興味があったデレステMADに手を出した感じです

音MADだとよく日野茜の動画を作っていますが、声なしのアイドルだと岡崎泰葉がとても好きです

デレステMADなら声なしアイドルのアピールもできて良いな~と思い岡崎泰葉で数本作りました

 

私見|note

noteも書いてたね AviUtlのテクニックとか書いてます あとニコマス20選

4本しかないし一個一個見てくか

 

 

PSYQUIが好きです

静止画デザインの取り入れとパキパキカットを出してく練習

ダンスシンクロは全然やったことがなくムズいけど楽しかった

ニコマス20選で16票入って驚いたのを覚えている

https://w.atwiki.jp/dassyu/pages/136.html

 

 

サムネ可愛いね

Lost In つばさよりも前に作ってるエレクトロスウィング動画です

一個前の動画がめっちゃ楽しくてそのままもう一本作った感じ

レトロ表現への憧れ シンデレラガールズ劇場の絵とデレステのMVを掛け合わせるの画期的では!?と思ってました(多分いっぱいあるんだろうけど)

 

 

原曲がこれの2週間前くらいなんで、多分曲聴いてビビッときて作ったんでしょうね

ホンテド合作ピ野Lつばを経て色々得たものをニコマスでもやるか~という感じ

これも20選で10票入ってた すげー

 

 

TOOBOEが心臓で大ハネする前に出せてるのでしたり顔になれる

実写合成をやってみたくて夜の神社に出向いた 良い記憶

 

 

あと概要欄にもある通り、MADLIVE EXP!!!!!vol.441に参加していました

話戻ったな

 

自分はここで新作を出したのですが、正直かなり心残りになっています

結局芋タルトと私見のどっちに寄せるか悩んじゃったのと、

本番で他の人の動画みて「こりゃ熱量足らんわ~俺」と思ってしまった

だから単品投稿しなかったんですよね そういうとこあるぞ俺は

なんか自分の立ち位置が掴めてなかったし、イベントの温度感もきちんと把握できてなかったので、もうちょっと面白い立ち振る舞いはできたよな~という反省があります

 

何よりこれに圧倒されたのが大きい

40分、丸々一枠使って如月千早のソロライブを作り上げてしまった この技術力で

あの衝撃は今でも覚えています

 

 

それ以降投稿してないのは単純に諸々の活動に一区切りつけたからですね

MLEが原因というワケではないです その時のMLEもめっちゃ楽しかったし、事実その後もこうして追ってるので

 

 

そんな私見くんの話でした

流石にもう昔の動画という感じで、今の自分の技術で再チャレンジしてみたいな~という気持ちはありながら、やりたいことに追われ続けており、当分は難しそうです

またいつかフラッと手を出すかもしれないし、もう出さないかもしれない

 

動画もそこまでチェックできてないですがせめてMLEは今後も追っていきたいな~と思っています ずっと続いてほしいな

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これはかなりどうでもいい話

俺はニコニコのフォロー数を153に留めているんですが、

これは岡崎泰葉の身長であり、岡崎泰葉を示すスラングになっているからです

岡崎泰葉 153 - Twitter検索

 

 

折角だから面白岡崎泰葉情報貼っとこ

アクリルキーホルダー アクキー GBNS - メルカリ

 

岡崎泰葉は実写映画に出演している